09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

特別限定!超希少 銘柄豚入荷!

2015.10.27 (Tue)

豚笑です。

今日は お知らせがあります。

先日からはじめているプレミアムメニューも大好評頂いておりますが、

さらに・・・ 超希少な銘柄豚 が入荷することが決定致しました。

しかも・・・ 3種類の銘柄豚が入荷予定です。

1つ目はなんと・・・TOKYO X ( 東京エックス )

TOKYO X は 数々の料理番組などで特別な食材としてあつかわれ、美味しさと超希少なため

幻の豚ともいわれています。

TOKYO X は3つの品種(北京黒豚、イギリス系黒豚、デュロック種) を交配させて改良した新しい品種の豚で、
上質の赤身と脂肪がほどよく混 ざった肉質が特徴です。

東京のデパートなどでも数量うられていてもすぐに売り切れてしまうそうです。

こちらの地方に フレッシュな状態で入荷することは極めて難しい、まさに幻です。

そんな TOKYO X を 一度は とんかつで食べてみたい・・・

そんな大将のおもいが 現実となりました。


そして、2つ目の銘柄豚は、 奄美大島在来原種豚 幻の島豚

この島豚は、 戦後改良種による急速な雑種化が進み、
純粋なものはほとんど見られず1度は絶滅ともいわれた まさに 幻の島豚。

「どっちの料理ショー」のカニしゃぶ対決で勝利の豚として知られるようになったそうです。

ビタミンB1は、牛・鶏の10倍、白豚の4倍。
グルタミン酸は白豚の2.5倍。
アミノ酸成分が多く、コレステロール値が低い。

とても 希少な銘柄豚です。


そして、3つ目は  えごま豚

宮城県を代表する宮城野豚に宮城県色麻町産えごまを餌に食べて育った豚肉です。

テレビなどでも、えごま油が話題になっていましたね。

えごま油に含まれるα(アルファ)リノレン酸が健康によい成分で、
ダイエット、認知症予防やアンチエイジング効果など、効能があり

毎日摂取し続けることが大切だと。

そんなえごまを食べて育ったえごま豚。
口残らないサラッとした甘味のある脂・肉の柔らかさなどが特徴です。


この3種類の 超希少な銘柄豚が 数量限定入荷いたします。
 
10月29日(木)より、提供致します。

かなり数量限定のため、なくなり次第終了です。

幻の豚。この機会にぜひ、ご賞味くださいませ。
 

テーマ : トンカツ・豚カツ・とんかつ - ジャンル : グルメ

17:07  |  豚笑からのお知らせ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://tonsyou.blog83.fc2.com/tb.php/265-10b1ff3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。